読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

パンツの股上詰めー完成編ー(Niki初めての試みを含む!)

先日のブログ☟ 

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 の、その後^^

 

どうする?どうする??

 

とりあえず、お問合せ返し☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160701202249j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160701202304j:plain

総ゴムになっても良いとのことでしたが、可能ならば現状に近い仕上がりの方が良いのでは、という思いも含め、こんな仕上がりイメージでどうでしょうか??というラフスケッチをメールで返信。

 

Niki✉「ご相談は無料ですので、一度ご来店いただいてはどうでしょう?」というご案内に、想定外のお返事が!!!

 

ピンチはチャンス!

 

今回は、そんなお話。

 

お客様✉「新潟県在住なので伺えません。」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・💦

 

・・・・・・・・(-ω-;)ウーン

 

Niki✉「ご相談は無料ですので・・・」というのはお客様をご案内する際によく使う言葉なのですが、ご来店くださるお客様は、他のお直し屋さんで断られた方も多くいらっしゃいますので、お車や・電車・バスを利用してわざわざ足を運んでくださいます。Nikiのアトリエの立地は交通の便が良いとは言えないので・・・時間と交通費を無駄にしていただきたくないし、足を運んでいただいたからにはなんとかご提案をしたいため、Remodeの可能性がない方にはご案内していません。

 

ご来店前提でこれまでやってきたNikiに、初めて郵送のみのやりとりをご希望のお問合せ!!!!

 

会って話してみないとわからないこともある!

 

でも、困ってる!

 

そして、できそう!!!

 

お顔の見えないお相手との初めてのやりとり。。。不安もありましたが、

・メールでのやり取りが的確でスムーズであること。

・お直しのご要望が明確であること。

があり、Nikiとしては、このお客さまとならやれそう!というイメージから、郵送のみで初めてRemodeのやり取りを試みました。

 

郵送でのやり取りは初めてなんです~というご返信にも気を悪くされずにご依頼くださったS様、ありがとうございました。

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160701210505j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160701210521j:plain

 

釦とファスナーは利用無しで着脱可能ということでしたので、ファスナーはカットしても良かったのですが…現状維持できる部分は元通りに作り直しました。ポケットも作り直しは可能でしたが、使用しないということだったので、小さくなったままの仕上がりです。お直し料金もかさみますし。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160701211500j:plain

 

もともとはなかったベルトループを、ご要望があり、残布でお作りしました。残布って、こういう利用方法もあるんです^^取っておくと、いざ!という時に便利ですょ^^

 

以前お直し会社の中でも全国展開の大手に勤めていたこともありますが、それでも会社の方針や、売り場側の方針が絡むと、お直し自体が可能であったとしても“できません”と言わなければならないことも少なくなかったです。これは会社勤めしてるとどんなお仕事でも有りうる仕方のないことのようにも思います。。

今は、自分の判断でご提案ができるので、以前よりもご提案の巾が広がった部分が多いです^^設備的にできなくなってしまったこともあるけど(機械のボタン穴かがりとか)、代替案でクリアできることもあるし、初めての経験にもお付き合いくださるお客様との出会いもあって・・・日々成長させてもらっています^^

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

営業時間  12:00~20:00  

時間外は応相談、お問い合わせはいつでも大丈夫です。24時間以内に必ずご返答いたします。

お修理品の全体写真・お修理箇所のアップ写真・ざっくりとしたお修理寸法やご希望などを添えていただけると、だいたいのお見積りも出ます^^実物を見て、若干お見積りと前後することがありますのでご了承ください。

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村