読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

レイニーブルーを吹き飛ばせ!

昨日まで数日間は夏本番さながらの快晴が続いていたのに、今日はドンより・湿気ジメジメ。。。前髪の張りつきに堪えられず、ちょんまげ営業中のNikiです。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160525115400j:plainコンニチハ!

 

もうすぐ6月だし、梅雨入りも近いのでしょうか~

 梅雨の時期は、なんといってもレインウェアやレイングッズが気になります。

 

防水処理された製品のお直しについて

 

今回は、そんなお話。

 

マッキントッシュのゴム引きコートや、ゴアテックス製品などのレインコート・・・・完全防水の製品って、縫い目の部分にも防水テープで処理がされています。お直しする際には、これらのテープを一度はがしてから作業するのですが、一度はがしてしまうと、もう一度同じテープをはり直すことができないんですよね。。。

 

Maison de Remode Nikiでは、新しい防水テープをはり直すことでご対応しています。f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160524122050j:plain

数種類ご用意がありますが、テープの巾・色が限定されます。

持っている防水テープの中から、お修理品の生地に合った色を選んで使用します。

 

そのため・・・

 

完全なオリジナル仕上げをご希望の方にはお勧めできません^^;

 

が、あちこちのお直し屋さんで断られたけどなんとか直して着たい!という方には喜ばれます^^

 

特殊な素材のため、もともとのテープの跡残りや、お直しできる寸法など、たくさん注意点があります。実物を見せていただき、注意点をしっかりご理解いただけたお客さまのみご対応しております。

 

お気軽にご相談ください^^

 

お気に入りのレインウェアで、鬱陶しい季節も気分だけは カラッ☀ と過ごしたいですね!

 

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

営業時間  12:00~20:00  

時間外は応相談、お問い合わせはいつでも大丈夫です。24時間以内に必ずご返答いたします。

お修理品の全体写真・お修理箇所のアップ写真・ざっくりとしたお修理寸法やご希望などを添えていただけると、だいたいのお見積りも出ます^^実物を見て、若干お見積りと前後することがありますのでご了承ください。

 

Maison de Remode Nikiとは?☟  

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村