読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

続・ノーネクタイ・ノーライフ?

remode.

お気に入りのネクタイや、昔好きだったネクタイを久しぶりに出してみたら[今の自分]にしっくりこないなと感じていたら、それはネクタイの巾を変えるだけで解消されるかもしれません。

 

というところで昨日のブログが頓挫してしまい、すみません。

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

こんばんは、Nikiです。

 

ネクタイの大剣の巾の流行

 

今回は、そんなお話。

 

 

実は、、、、、

 

ネクタイの大剣の巾そのものには、流行ないのかもしれません。。

 

もったいつけておいて、そりゃどういうことだ!と思った方には、ごめんなさい。

 

なぜなら、[ネクタイの大剣の巾]のスーツでのバランスが、[ジャケットのラペルの巾の流行]に引っ張られているからです。

 

つまり、、

 

[ジャケットのラペルの巾の流行]に、

[ネクタイの大剣の巾]を合わせれば、

対面相手からみた見た目の印象のバランスが整うので、現在は戦力外の選手がスタメンになれる可能性があるということ!!

 

数年前に比べるとジャケットのラペル巾は狭まっているのが現在の流行。

戦力外のネクタイの方が高級だし気にいっている。。。のに、[今の自分]に似合わなくなったと感じるのは、嗜好の変化のせいでもなく。 柄のせいでもなく。 年齢のせいでもななく。

以前のお気に入りのネクタイがその当時の流行のラペル巾に合わせているのであれば、現在の最新のジャケットのラペル巾とバランスが合わないのは、必然。ということもあるのです。

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160521231458j:plain

重ねるとこれだけ差があった大剣の巾。写真がブレているせいではありません(;・∀・)

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160521231600j:plain

パックリ開いて、中身から[今の気分]にRemode!

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160521232204j:plain

戦力外ネクタイが、スタメンネクタイと同じサイズ感に生まれ変わりました^^

 

生まれ変わったネクタイが、今の自分に合うジャケットと相性が良くなった!!と思うかどうかは、あなた次第!!!

 

ふふふ^^

都市伝説ではありませんが、お好みもあるので、絶対!とは言い切れないのが残念・・・!眠っていたお気に入りのネクタイにモヤモヤしていた方にはお試しの価値ありです^^

クールビズでネクタイが休憩中に、こんなリフレッシュもさせてあげてはいかかですか^^

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

営業時間  12:00~20:00  

時間外は応相談、お問い合わせはいつでも大丈夫です。24時間以内に必ずご返答いたします。

お修理品の全体写真・お修理箇所のアップ写真・ざっくりとしたお修理寸法やご希望などを添えていただけると、だいたいのお見積りも出ます^^実物を見て、若干お見積りと前後することがありますのでご了承ください。

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村